2021/05/31
8名の新卒社員が入社しました
2021/03/08
こんにちは。ダーレー・ジャパンの山内です。
今回はダーレーの「社員食堂」についてご紹介します!
当社の社員食堂は、キャッスルパークという育成場内に1つ、そして点在する各牧場のちょうど真ん中あたりにもう1つ、計2か所にあります。それぞれキャッスルパークカフェ、富川カフェと呼ばれていて、お昼は実質無料で食べることができます!
今回は、富川カフェのランチタイムをのぞいてみましょう。
まず入ってすぐに、週間メニューと今日のメニューが紹介されています。メニューは日替わりで、英語表記のメニューも貼られています。栄養成分もしっかり表示してくれていますね。
メインは食べる直前に食堂の方が盛り付けてくださいます。ご飯、スープ、ドリンクはセルフサービスです。
当社の食堂を運営してくれているLEOCの三浦さんにいくつか質問してみました。
山内 メニューはどうやって決めているんですか?
三浦さん 栄養士と相談しながら決めていますが、みんなの箸の進み具合を観察して、メニューを工夫するようにしています。
山内 例えばどんな工夫をされているんですか?
三浦さん 外国人のスタッフは和食、特に煮物やお味噌汁が苦手という方が多いです。なるべくみんなにおいしく食べてもらえるよう、洋食の回数を多くしています。
代表のハリーもいつもここでランチしていて、富川カフェはスタッフ同士のコミュニケーションの場にもなっています。Wi-Fiも飛んでいますし、カフェの一角にある共有パソコンや小さな図書スペースは、誰でも自由に使うことができます。
窓の外には牧場風景が広がり、遠くに仔馬の姿もちらほら。先週は、草木が氷でコーティングされる「雨氷」という珍しい現象も見られました。このような景色を眺めながらのランチタイム。これも北海道の大自然のなかで働く魅力だと感じます。
みなさんいかがでしたか。社内の雰囲気を感じていただけたでしょうか?
今回は富川カフェのランチの様子をお届けしましたが、キャッスルパークカフェの様子やイベントメニューなどについても、またの機会にご紹介したいと思います。
3月を迎え、北海道はまだまだ雪が降る日もありますが、道外のみなさんにとっては花粉が飛んだり暖かい日が増えたりと春らしくなってきているのではないでしょうか。
就職活動も本格化してくる時期になり、当社も2022年4月入社の新卒採用ページをリクナビに掲載しています。オンライン説明会も随時行っておりますし、書類選考も3月中には開始する予定ですので、みなさんのエントリーをお待ちしております!
世界に展開するダーレー・グループ
変化を続ける組織で、一緒に世界のトップを目指しましょう!
詳細はこちら