牧場を知る
牧場で働くまでの流れや先輩紹介、キャリアプランなどを紹介しています!
2024/07/27
みなさんこんにちは。今回のブログを担当します埼玉出身、R.Hです。
今月中旬に訪れた牧場見学についてお話しようと思います。
今回は、追分ファームさん、社台ファームさん、ノーザンファームさんの3牧場を見学させていただきました。
はじめに追分ファームさん、追分ファームリリーバレーさんの見学をさせて頂きました。
追分ファームさんは、近年だと17年のマイルCSを制したペルシアンナイト号や、22年マイルCSを制したセリフォス号などが生まれた牧場です。
坂路コースやウッドチップコース、周回コースなどがあり、設備がとても充実していました。
2つ目に訪れたのは社台ファームさんです。
社台ファームさんの生産馬では、今年の日本ダービーを制したダノンデサイル号が記憶に新しいですね!
床がすべりにくい材質になっていたのが印象的で、常に"馬ファースト"な馬づくりをしているように感じました。
最後にノーザンファームさんを見学させていただきました。
今年の桜花賞を制したステレンボッシュ号、オークスを制したチェルヴィニア号、皐月賞を制したジャスティンミラノ号など毎年多くのG1馬を送り出している牧場です。
ノーザンファームさんでは、常に未来の事を考えて良い繫殖を世界中から見つけてきたり、施設の更新を行ったりしているそうです。
また、福利厚生の面で社員の事を考えた制度もあり、充実した生活を送れると感じました。
3つの大きな牧場さんに貴重な時間を頂けたことに感謝しています。ありがとうございました。
JBBA研修 X(旧ツイッター)はこちら↓